SOUTH BOUND in Pattaya Vol.1

毎年この時期は仕事の予定表が真っ白です。
そしてこの寒さ。
このままでは鬱(うつ)になるのは確実です。
そうなる前に南下を決めました。

行き先はTHAILAND Pattayaです。

旅立ちの日、朝7時に起きて、8時発の高速バスに乗り込みました。
愛知県に入ったところ、雪がかなり降っていて周りは雪景色でした。
無事中部国際空港につくか心配になってきました。

パタヤ1.30


無事空港に到着。
チェックインカウンターで、いつもの様に後方のトイレの前の通路側を頼むが、なんとすでに満席で席を選べないらしい。
4人がけの真ん中しか空いてないそうだ。
何とかごねて、トイレ前の窓側になった。
ボーディングタイムが10時20分なので40分前のチェックインは遅すぎると反省。
もう1本早いバスに乗ればと後悔した。

パタヤ1.30-2

出国審査を済ませ、搭乗ゲートに行ったときはすでに10時20分過ぎ。
搭乗が始まっていた。いやはやバタバタです。

パタヤ1.30-3

これがお世話になるタイエアー。
運転手さん、安全運転でお願いします。

フライト時間は6時間45分。長い。
今回の長いフライトの予定はワインをがぶがぶ飲んで寝てしまうと言う作戦でした。
パタヤ1.30-4


シートのすぐ後ろはトイレだから思いっきりシートを倒せます。

おお!!なんと座席モニターがあるではないか。
いつもは帰りのJAL便にしかモニターはなかったのに。
パタヤ1.30-5


ワインを飲みながら「踊る大走査線3」と「ウォールストリート2」を見ました。
「ウォールストリート2」めっちゃ面白かった。
しかしワインの飲みすぎでトイレに何回も行き、隣の怖そうなおじさんに何回も席を立ってもらいました。
一人旅は通路側の席に限ります。

しかし窓側も悪いことばかりではありません。
雄大な景色を見ることができました。

パタヤ1.30-6


アジア最大とも言われるスワナムプ空港に着いたのが定刻午後3時45分(日本時間午後5時45分)。

パタヤ1.30-7


イミグレーションが大渋滞。入国に30分かかりました。
そこからタクシーで1時間半。

やっとPattayaに到着したのが午後6時(日本時間・午後8時)。12時間の長旅でした。

すぐにモトバイ(バイクタクシー)でサウナへ直行。
汗と疲れを流して、Pattaya最大の歓楽街ウォーキング・ストリートに着いたのが午後8時半(日本時間・午後10時半)。

パタヤ1.30-8

ここでもSAMSUNGが幅をきかせています。

ウォーキングストリート・・何これ?
人人人人でまっすぐ歩けない。
パタヤ1.30-10


この状況、某市長が見たら驚くだろうな。
さすがPattayaは魔物が棲んでいる。すごい。

そしていつも行くシーサイドのレストランで一人乾杯!!

パタヤ1.30-11


タイではビールを頼むとき「冷たいの!!」って言わないと生ぬるいビールが出てくる。
パタヤ1.30-12

タイビールNo.1のシンハービール(ビヤシン)。

そして有名な「トムヤムクン」。
これが激辛!!
朝まで真冬だったのに、今は海辺で半袖。汗をかきながらの食事だ。
パタヤ1.30-13


そしてサラダ含めてすべて辛い料理にしてもらった。
一人で食べ切れなかったです。
飲んで食べて500バーツ(1300円位)でした。
パタヤ1.30-14


パタヤ1.30-15


そして夜の歓楽街へ・・
パタヤ1.30-16


パタヤ1.30-17

さすがに今日は疲れたので、屋台で米で作ったラーメンを頂きました。

これがまことに美味い。

パタヤ1.30-18

トッピングを選べるのです。鶏肉と野菜で40バーツ(約100円)。

屋台のシーフードもすごく安い。

パタヤ1.30-19


・・ここまで書きましたが、今、日本からSシステムご一行が到着しました。
魔物の街をアテンドしないといけないので、今日はここまで。

今日も夜は長そうだ。

2011年01月30日Comments(2)TrackBack(0)Asia 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by サル吉   2011年01月31日 22:59
sunboyさん
魔物に取り付かれても ちゃんと帰ってきてね〜。コメント楽しみながら見てま〜す。
2. Posted by sunboy   2011年02月09日 22:01
サル吉さん。いつもコメントありがとうございます。
サル吉さんももうすぐ南下ですね。
お土産話楽しみにしています。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.