「The Little Boy That Santa Claus Forgot/Nat King Cole」・・・僕が好きなクリスマスソング(4)

今日は浜松市西区の観光施設のクリスマスイルミネーションの保守・メンテナンスで1日過ごしました。

広大な敷地にはリスや野うさぎ、ネズミがイルミネーションのコードをかじってしまうのです。

いたずらかそれともビニールコードが好きなのか。
毎年ケーブルが断線されていて悩みの種です。

また風雨や雷でコントローラーや球切れ等のトラブルが続出。
開園僅か1週間で丸一日のメンテナンスになります。

フラワークリスマス6


夕方時になると園内にはほとんど人がいません。
夜間開園まであと30分と言う時、僕は誰もいない園内を散策します。

それはまるで僕一人のためのクリスマスの様な気がします。

フラワークリスマス

フラワークリスマス2


フラワークリスマス3


クリスマスソングは楽しい歌が多いのですが、少し悲しい歌があります。

僕が大好きなナッキンコールの「The Little Boy That Santa Claus Forgot」です。

それはサンタクロースに忘れられた少年の歌です。
彼にはお父さんもいないのです。

お父さんがサンタロースと思っていたのです。

フラワークリスマス4


「The Little Boy That Santa Claus Forget」

He's the little boy that Santa Claus forgot,
And goodness knows he did'nt want a lot,
He sent a note to Santa for some soldiers and a drum;
It broke his little heart when he found Santa had'nt come.

In the street,he envies all those lucky boys,
The wanders home to last year's broken toys.
I'm so sorry for the laddie; He has't got daddy,
the little boy that Santa Claus forgot.


フラワークリスマス5



サンタクロースが忘れてしまった少年。
神様(サンタクロース)は彼がたくさんクリスマスプレゼントを欲しいのを知っています。
彼は兵隊さんとドラムが欲しいとサンタさんに手紙を出したんです。

でもクリスマスにサンタクロースは来ませんでした。
少年はその小さな心を痛めました。

街ではサンタクロースンタが来た幸せな男の子たちのことをうらやましいなと思いました。

少年は去年サンタクロースからもらった壊れたオモチャがある家にとぼとぼ帰りました。

彼は悲しい男の子。
そう彼はサンタクロースが忘れてしまった、お父さんがいない・・ちっちゃな男の子。





悲しくて素敵なクリスマスソングです。


2010年12月09日Comments(2)TrackBack(0)Christmas | MUSIC

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by chord   2012年09月20日 14:28
素敵な曲ですよね。nat king cole バージョンは悲しくもあたたかい歌声、、、わたしも好きな一曲です。
2. Posted by sunboy   2012年09月20日 22:57
chordさん。コメントありがとうございます。
彼みたいなsinger、もう現れないのでしょうね。
時代の流れですか・・。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.