ホームラン軒・・ラーメン正統派のお店でした

前から行きたいと思っていたお店があります。

サウナ仲間の食通ワクさんがお薦めのラーメン屋「ホームラン軒」です。

この店は浜松市東区半田山にあり、佐鳴台の僕としては少し遠い場所でなかなか行けませんでした。

しかし何と、先日の浜松イベント大手社長との飲み会で撃沈してバックをクラブに忘れてきてしまいました。

デジカメや会社の通帳が入ったバックを預かってくれたのが親友・蔵之助でした。
彼の事務所は浜松市浜北区内野台にあるのです。

飲み会の翌日、二日酔いで蔵之助の事務所にバックを引き取りに行きました。
帰りがけに半田山を通るので、前から行ってみたかった「ホームラン軒」に寄ったのです。

少し場所が分かりづらい場所にあります。

ホームラン軒


店内はカウンターと座席があり奥に広くこじんまりした感じです。

ホームラン軒2

ホームラン軒、初デビューは「ワンタンメン」をオーダー。
ホームラン軒3


メニューにもあるようにあっさりとしたラーメンらしい。

ホームラン軒4

これがホームラン軒・ワンタンメン650円だ!!

あっさりとした和風スープにチャーシュー、メンマ、鳴門、海苔、ほうれん草、玉子と言う基本をしっかり押さえたラーメン。

麺は細めのちぢれ麺。

ホームラン軒5


そこにワンタンがからんで絶妙に美味し。
ホームラン軒6


パンチの利いたラーメンを求めている人には少し物足りないかも知れませんが、久しぶりに「ワンタンメン」食べたという感じで満足でした。

これでこの店の人気NO.1の「中華そば」が食べたくなりました。

そして今日再び、ホームラン軒の中華そばを食べに行きました。

ホームラン軒7

これがホームラン軒の中華そば・大盛り650円!!
ワンタンメンと同じで、チャーシュー、メンマ、鳴門、海苔、ほうれん草が入り、正統派の醤油味スープに細めのちぢれ麺がからんでまことに美味し。

ホームラン軒8


チャーシューも美味しかったです。
ホームラン軒のチャーシュー


※僕自身のコメントブログなのでご理解お願いします。
人それぞれ嗜好が違いしますし、ラーメンは酒と一緒で好みがあります。
僕はその味が一番では無く、そのように美味しいものを探す行為が好きなのです。
だから参考程度、優しい気持ちで見てくださいね(笑)

今回のホームラン軒。
僕個人的にはワンタンメンが美味かったです。
もちろん中華そばも美味しかったのは言うまでもない。

ホームラン軒10


ホームラン軒
〒431-3125 静岡県浜松市東区半田山1丁目10−5 代官平ハイツⅡ 1F
053-432-1200 ‎


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まんごおり   2011年01月15日 18:25
ジャンボラーメン食べました。麺もスープも昔ながらの中華そばといったかんじですね。ごく普通に近い味でした。私的にはこのごく普通がよいのです満足でした次回は、ホームランに挑戦します。
2. Posted by まんごおり   2011年01月15日 18:30
追申!チャーシューはやわらかくて味がしみ込んで大変美味しかったです。
3. Posted by sunboy   2011年01月15日 21:33
まんごおりさん、コメントありがとうございます。
普通に美味しい、これが最近中々無いのですよ。

ラーメンは女性の好みの様に人それぞれ。
僕は「ワンタンメン」が非常に美味しく感じました。※すごくあっさりです(ワンタンの具は少ないですが)
また美味しいラーメン屋を教えてください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.