「Chris Rea /Driving home for christmas」僕が好きなクリスマスソング(2) もう一度

僕は、クリスマスが大好きだ。
そしてそんな大好きなクリスマスに流す曲は・・数曲あればいい・・。

街中はクリスマスモード。

サンタクロース


でも今年は暖かい。
いまいちクリスマスの気持ちになれないのです。
が大手ショッピングモールはすでにクリスマス商戦に入っていました。

クリスマス商戦




今週半ばからきっちり寒くなるそうだ。

僕が大好きなクリスマスソング。

もしかしたら一番好きな1曲かもしれない。

「Chris Rea/Driving home for christmas」

I'm driving home for Christmas
Oh, I can't wait to see those faces
I'm driving home for Christmas, yea
Well I'm moving down that line
And it's been so long
But I will be there
I sing this song
To pass the time away
Driving in my car
Driving home for Christmas

僕は英語が苦手なので歌詞は良くわからないが、多分大切な人が待つ家に向かう途中の歌だと思えます。

早く家に帰りたいのに、渋滞に巻き込まれて・・中々家にたどり着けない。
でも、心は温かいたくさんの思い出がある・・大切な人の・・家・・。
そんな感じの歌でしょうか・・。

文句なしのAORの名曲。
この曲があれば・・僕は何も要らない・・。

Top to toe in tailbacks
Oh, I got red lights on the run
I'm driving home for Christmas, yea
Get my feet on holy ground
So I sing for you
Though you can't hear me
When I get trough
And feel you near me
Driving in my car
Driving home for Christmas
Driving home for Christmas
With a thousand memories




トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.