ふらり旅・・博多・・阿蘇・・湯布院・・別府

というわけで、明日からふらり旅・・九州に行きます。
本当はThailandの予定でしたが、政治混乱等諸事情があり中止。

半年に一回、「旅・渇望症(個人的病名)」にかかるのです。
言ってみれば旅するために働いているようなものです。

今回は全くの旅の予定無し。
まずは明日10時の新幹線に乗って博多に向かう。

叔母が福岡で住んでいるので一宿一飯の恩義になる。
まずはサウナへ向かい(予定)夜は天神あたりふらつこうか。

レンタカーを借りて阿蘇から湯布院を通り別府に行きたい。
親友が別府ホテルの支配人になっているから、そこに行きたい・・予定。

博多に行くのは4年ぶり。

中州

中州の屋台※中州の屋台は観光化され普通に高い。
でも味は美味い。
中州2


まあ今回は行き当たりばったりの旅だから、博多に着いたら考えよう。
久しぶりに親不孝通りの長浜ラーメンでも食べたいな。

阿蘇は「やまなみハイウェイを走りたい」
湯布院は金鱗湖の露天風呂に浸かり「天井桟敷」でお茶したい。
別府ははやり温泉めぐりでしょう。

でも来週は入梅らしい。
雨の博多もまた一興。

そんな九州のたびは、Twitteでリアルタイムにアップしていく?予定です。



※少ない写真で作ってみました。今回のたびで再びアップし直す予定

2010年06月11日Comments(0)TrackBack(0)日本 | Smile&Cry

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.