佐鳴湖のペリカンの正体!!・・(2)

今日は浜松では最高気温26℃と言う夏日でした。
夏の陽射しに新緑は映え、木漏れ日の木の影がとてもきれいでした。

夏の日差しの佐鳴湖


佐鳴湖を毎日昼時、クロスバイクと言う自転車で走っています。
毎日走っていても、風景が違います。
僕は昼休みの1時間だけですが、佐鳴湖好きの人は毎日、半日も佐鳴湖で過ごす人たちがたくさんいます。
佐鳴湖に住む生き物たちを、カメラで写している人たちです。

そんな人が作った「月刊・佐鳴湖の鳥だより」と言うHPを見つけました。
とてもアマチュアカメラマンが撮ったとは思えない美しい写真がたくさん載ってます。
佐鳴湖を愛している人たちはたくさんいるのだとあらためて思いました。

そしてまた偶然にあの佐鳴湖のペリカンに出会いました。

謎の鳥

「月刊・佐鳴湖の鳥だより」の写真から推察すると、どうも僕が見た鳥は「アオサギ」ではないかと言う推測にたどりつきました。

まだ確定ではないのですが、「月刊・佐鳴湖の鳥だより」の管理者にお会いして聞いてみようかと思います。
ではその管理者・・とは?
これも佐鳴湖の達人、ツッチーが「多分、あの人ではないか・・」という人がいるのらしいです。
でもこの人が佐鳴湖に現れるのは午後3時過ぎ。
この時間僕は佐鳴湖に入っていないので、いつか会って話をしてみたいと思っています。

夏の日差しの佐鳴湖2


今日も佐鳴湖を走りました。
新緑の匂いがむせ返るようでした。
夏の日差しの佐鳴湖3

上の一枚は佐鳴湖東岸。

夏の日差しの佐鳴湖4

いつもクロスバイクで風を切って走ってますが、たまには自転車から降りて愛機LUMIX/TZ5で佐鳴湖の風景や生き物を撮ってみたいと思いました。

そろそろ物欲番長で、次のデジカメ・・欲しいと思うのでした。
でも大きな一眼レフは使いきれそうもないし、やはりLUMIX/TZシリーズの最新のタイプが欲しいです。
我慢・・我慢・・。

追伸、愛車のサイクロコンピューターがついに1000kmをマークしました!!
祝い1000km


祝!走行700Km・・のアップから約ひと月。
毎日10km超のペースですね。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.