メイプルハウスの午後のひと時・・

蔵之助と仕事の打ち合わせランチでらーめん「奉仕丸(ぶしまる)」で美味しいラーメンを頂きました。

ラーメンをすすって中々仕事の打ち合わせはできません。
ここはコーヒーを飲みながらという事で場所を移動。
蔵之助「国道152号沿いにはゆっくりできるコーヒーショップが無いんですね」
蔵之助少し考えて「後を着いてきて下さい」

そのまま国道152号を横切り有玉西方面へ。
車で奉仕丸(ぶしまる)から5分。
おっ!この店は知っているぞ。昔から前は通るが気になっていた店だ。

そのお店は「メイプルハウス」でした。
メイプルハウス


いつも前は通っていましたが、中年のおじさんは入りにくい。
しかも僕は酒飲みで甘いものは苦手でした。

蔵之助「奥はコーヒーとケーキを飲めるスペースになってます」
早速店内へ・・。
ショーケースにはおいしそうなケーキが並ぶ。

お店の人に写真撮影の許可をもらって一枚。
メイプルハウス2

このメイプルシロップのシフォンケーキはお店の一番人気だそうだ。
「メイプルシロップのシフォンケーキは、メイプルハウスの一番人気のケーキです。午前中に売り切れてしまうときもあるほど。
ふんわりしているのに、しっとりとしていて、そしてものすごーくやわらかいので、包んである紙をとると倒れてしまうほどです。
メイプルシロップの風味もやさしい甘さで、一度食べたら、絶対また食べたくなってしまいますよ!」・・らしいです。

メイプルハウス3

メイプルハウス4

メイプルハウス5

むむむ・・これは辛党のsunboyでも午後のひと時、別腹モードになってくる。

奥がカフェコーナーになっている。
メイプルハウス6

落ち着いた小物でシンプルでゆっくりできる雰囲気だ。
メイプルハウス7


一番奥にはアップライトのピアノが置いてあります。
メイプルハウス8


僕はコーヒーと焼きチーズケーキをオーダー。
僕がケーキをオーダーするなんて・・ここ数年ありませんでした。
しかも奉仕丸(ぶしまる)のこってり系ラーメンと餃子で腹一平(二代目)状態。
しかし雰囲気がそうさせました。

これが「メイプルハウスのコーヒー&焼きチーズケーキセット」だ!!
メイプルハウス9


チーズケーキは甘さを抑え、チーズ本来のうまみがひきたち美味しい。
これはコーヒーに合う。
メイプルハウス10


いやこれは蔵之助だから似合うのだ。
僕とツッチーではとても似合わない。
蔵之助は仕事の打ち合わせにここ店をよく利用するらしい。
いやはや・・まいりました。
このあと別仕事がなければメイプルシロップのシフォンケーキをお持ち帰りしたかったです。
蔵之助さん・・良いお店を紹介してくれてありがとうございました。
たまにはスイーツ系もいいね。
※B級グルメのカテゴリーに入れるのは失礼でした。でもスイーツなんてカテゴリーを作る訳もいかず・・すんません。

メイプルハウス地図

メイプルハウス
〒431-3124 浜松市東区半田町1706-2
電話 053-434-7970
9:00〜18:30 日曜日、祝日9:00〜18:00
定休日 火・水曜日


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.