過ぎ行く春にホカ弁「から揚げ弁当」in佐鳴湖

昨日の4月8日はツーリング仲間、ツッチーの誕生日だった。
そんなわけで今日、誕生日祝いにツッチーにランチをご馳走する事になりました。

それは二人でいつも昼時ツーリングしている佐鳴湖で。
となれば・・ホカ弁でしょう。

しかし今日も花冷え。
今年の春は異常気象と言ってもいいほど寒い日が続きました。
ツッチーから佐鳴湖到着のメールが11時前に。
sunboy「今日は寒いから暖かいうどんでもたぐりましょう・・」
ツッチー「何を言っているの・・、佐鳴湖は良い陽気ですよ」
本当かな〜・・。自転車に乗ると寒い・・。

最後の春

※上の一枚は浜松市フラワーパークのチューリップです。今が満開。

5分で佐鳴湖へ・・。
おお、この日は佐鳴台中学のみんなが湖岸散策&ランチ。
春の佐鳴湖・・


大勢の見慣れた中学生たちが写生したり、もう弁当を食べている集団があったり。
春の佐鳴湖・・2

そんな光景を見ていたら、肌寒さも忘れました。
ツッチーと入野町のホカ弁屋へ。
今「から揚げ弁当」が期間限定で300円らしい。
ホカ弁


11時過ぎにお店に行くとすでに出来立てのホカ弁が棚に陳列している。
ホカ弁2

迷わず「から揚げ弁当(300円)」と「豚汁(120円)」。
二人分合計840円ランチ。

弁当袋を持って、佐鳴湖公園・西岸へ。
中央駐車場の桜の木の下のテーブルで、中年おやじ二人でランチ。
傍から見ると怪しい光景だろうな・・。
からあげ弁当


まだ桜頑張ってます。
こんなに長くソメイヨシノが見れるのはまずないでしょう。
明日の佐鳴湖も車両規制して最後の「お花見モード」になるようです。

炭火を焚いてバーベキューしなくても300円のホカ弁で桜の下で食べるランチは美味い。
見よ!!これが420円(豚汁付き)お花見ランチだ!!
からあげ弁当2

これぞB級グルメランチ。

からあげ弁当3

ホカ弁・・侮るなかれ。
風が吹き、桜の花びらがライスの上に・・。
見上げれば散りゆく桜・・。
佐鳴湖の桜


それも季節だ。
横でカラス数匹が残飯をねらっているのが気にかかるけれど・・。

散る桜の中を駆け抜けていきます。
佐鳴湖の桜2


そしてその足で最後の浜松市西区フラワーパークへ・・

このまま一気にいきますよ!!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.