ツッチー失踪事件(1)

僕はサウナが好きです。
それはいつも言うように裸になるとそこには地位も名誉も財産も持っていけない場所だからです。
まさに裸のつきあい。
そこに暗黙のルールがあるのです。
裸のつきあいなので、お互いに詮索しない。

でも長年サウナに通っていると、そのサウナに来ないだけで一騒動が持ち上がるのです。
僕がパタヤに一週間も行っていると
「sunboy・・どうしるんだ?あいつはサウナと酒が一番だから、それが来ないとなると病気か・・?もしかして?」
なんて事になるので、サウナ仲間には「来週から一週間サウナには来ないよ」と報告するのです。
昔は行き先も言わなかったのですが、真冬に真っ黒くなってサウナに入るとおのずと分かるので、最近は「ちょっと南のほうへ」と仲間内には話すのです。

これってめんどくさい・・って思ってました。

そんなサウナ仲間にツッチーと言うB級グルメツアーで自転車で佐鳴湖を走り、そのままランチに行くと言う友達がいました。

でもサウナ仲間のルールなのでお互いに詮索しないでいましたが、これだけ頻繁に一緒にいると、なんとなく相手の生活とかも分かってくるのです。

そんなツッチーとメールや携帯の連絡が突然取れなくなりました。
最初は、彼女のところにしけこんでいるのかな・・なんて思っていましたが・・。
こちらからのメールにも返信が無く、携帯は留守電。
連絡が取れない日が続くにつれ心配になってきました・・。

先週からいろんな事がありました。
西方方面のフラワーパークで打ち合わせのときは、梅満開でした。
フラワーパークの梅園

舘山寺のホテルイベントの時は、前日の強い雨で浜名湖が濁っていました。

九重からの風景


ホテルの梅も綺麗でした。
九重からの風景2


平日には、雄踏町のホテル「美食会」のゲストで、アクト「音楽の散歩道」でお馴染みの山城奈奈子さんの「オカリナライブ」がありました。
山城奈奈子

和食のイベントなので、桃の節句に相応しい春の曲をオカリナで演奏していただきました。
最後は「千の風になって」をしっとりと演奏していただきました。
オカリナって、人の声みたいに優しく心に染み入ります。

昨日は仕事を終え「HAIR CRAFT(ヘアークラフト)」へ。
マスターは新しいサーフボードを購入して嬉しそうでした。
クラフト・マスター

クラフト・マスター2

マスターはまだ会ったこともないツッチーの事を心配してくれてました。
ツッチーはマスターと同じ中学の一年後輩でした。
そして僕のブログを見ていてくれて、ツッチーの事は知っていたからです。

そう先週いろいろあったのですが、ツッチーの事が心配でブログアップどころではなかったのです。
病気なのか・・・何かあったのか・・。

サウナ仲間も皆、心配してました。
まんごおりさんはもとより、サウナ朝の会(休日早朝にサウナに行くメンバー・僕はメンバーではありません)も心配してました。

お互いに詮索しないと言うのがサウナのルールでした。
でも僕はあまりにも心配なので、今年もらった年賀状の住所を調べて、初めてツッチーの家へと向かったのでした・・・つづく。


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.