行くぞ!B級グルメ探検隊・・居酒屋「さわもと」ランチ&男はつらいよ 寅次郎夕焼け小焼け

我が愛車スペシャライズド・コンプにまたがり、グルメ探検隊の突撃リポートです。

今日もサウナ仲間のツッチーとI Love my A bicycleでランチツーリング。

あけましておめでとうございます。
今年もやります!!行くぞ!B級グルメ探検隊!!

年が明けて寒い毎日です。
自転車には厳しい季節です。
すみません。今回の探検隊は車でのリポートとなりました。

サウナ仲間のワクさんから以前から聞いていたお店。
ワクさん「この店はブログでアップしないでくださいね・・。
有玉北町に居酒屋がやっているランチの美味しいお店があるのですよ。
これが毎日メニューが変わり、なんと580円。
メインのおかずのボリュームはすごい。
ご飯もどんぶりにてんこ盛り。お通しも3品。味噌汁も美味い。
この店は、sunboyさんだから教えます」

新年第一弾のレポートに相応しいお店です。
さわもと

157バイパスを北上して、毎日ボウルを過ぎてしばらく
すると吉野家の交差点がある。
そこを東に右折してすぐにお店はあります。
さわもと4


まさしく居酒屋。
暖簾をくぐると、カウンターの奥には品書きが。
これは夜来て飲んだほうが楽しそうだ。
ランチも5品ある。
僕は「ミックスフライ」をオーダー。
ツッチーは「しょうが焼き定食」
他、焼き魚定食等・・。
オーダーしてから料理にかかるので15分くらいはかかる。

見よ!!これが居酒屋「さわもと」の580円ランチだ!!
さわもと3

小鉢が3品。
どんぶり飯。
味噌汁。
フライが5品。
さわもと2

揚げたてのフライ。
串カツ・海老・牡蠣・茄子、憎かったのが、ちくわの中にオクラが入ったフライ。
これは居酒屋ながらの一品。
正月第一弾のレポートに相応しく、納得の居酒屋「さわもと」の580円ランチ!!
ご馳走様でした!!

さてその夜、正月ならではの酒を飲みました。
酒の東西横綱。
東は、焼酎「森伊蔵」
西は日本酒「空」
森伊蔵は抽選で当たり定価です。
空は、親友蔵之助に頂きました。
酒の東西横綱

中々この2ショットは見れません。
松の内ならではでしょうか・・。
もちろん肴は新鮮なかつおです。
これは西区の魚屋で購入。この時期の新鮮なかつおは珍しいそうです。

きっちり寒いですね。
寒い時はもっと寒いところに旅したくなります。
寅さんと逆ですね。


2010年01月07日Comments(0)TrackBack(0)B級グルメ | MOVIE

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.