Merry Christmas To You・・・僕が好きなクリスマスソング(7)

僕は、クリスマスが大好きだ。
そしてそんな大好きなクリスマスに流す曲は・・数曲あればいい・・。

そんな大好きなクリスマスソング・・・

何と僕のところにもサンタクロースは・・来た。
欲しかったモバイルPC・・mini10(みにてん)。
mini10


これは今年3月、あとむさんやちっこいサーファーさん、Nojeeと美味しい焼き鳥屋さんで飲んだ時、あとむさんが持ってきたのを見てずっと欲しかった。

あとむさんのはmini9(みにきゅん)。

あとむさんは、さっそうと「みにきゅん」を取り出し、サーフィンの写真や何と映画「ビックウェンズデー」も見せてくれた。
かっこよかった・・。
あれからずっと僕はサンタさんにお願いしてきたのだ。
そんな贈り物がイブの昨日届いた。
mini10 2


OSはWindows7、ハードディスクは何とこんな小さなボディで250GB。
メモリーも1GB。
カラーもあとむさんと同じチェリーレッド。
今持っているiTunesのすべての曲や、お気に入りのデジカメで取った写真をすべて取り込めれる。
これで何と¥40.000-を切る値段。
もちろんワイヤレスLAN内臓で、公共のLANエリアでは快適ネットもできる。
今まではそれだけで旅行カバンが一杯になってしまいそうなノートブックを持って旅していたが、これからは小さく軽いみにてんで旅先から快適にブログアップできます。
mini10 3


年が明けるとイベントカレンダーが空白が目立つ1月2月。
僕はみにてんを持って旅に出ます。
今から本当に楽しみだ。
sunboy Santaさん・・ありがとう。

さて今日はクリスマス。
でもイルミネーションは年々華やかになっていくのに、クリスマスの気分は高まらない。
そんな2009年に僕が選んだクリスマスの1曲は、
「Merry Christmas To You/作詞 辛島美登里・永井真理子 作曲 辛島美登里」



今日サウナに行ったら、何ともう門松が立っていた。
おいおい、もう少しクリスマスの気分にさせてよ・・思いながら・・。
明日からクリスマスの思いでは、西の海に流す作業が始まる。
一気に年末から正月。
いとも簡単に東洋人へと変わり身していくのである。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by a0266.   2009年12月26日 14:12
5 お、いいっすねーMini10!!!

私は来年の現場もPBG4/1GHz(OS10.4.11)で頑張ります。
最近のDELLはおしゃれですねー。
やっぱ来年あたりはもうちょっと頑張って働いてNewマシン、検討してみようかなー。
2. Posted by sunboy   2009年12月27日 01:35
a0266さん、コメントありがとうございます。
今のモバパソは本当に安いい金額になっていますね。
でも買って気がついたのが、光学ドライブがありません。ま、それも今は安く売っていますし、僕のメインPC外付けドライブがあるから問題ないです。
早速、ストックしていたお気に入りの音楽すべて取り込みました。
もしかしたらメインで使っているPCより便利かもしれません。
ここまで来たか・・mobile PCって感じです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.