THIS IS IT/Michael Jackson

行ってきました。
Michael Jackson 「THIS IS IT」
これは他界する直前のリハーサル風景とライブ用に撮影されていた映像を元にして作られたムービーです。
This is it4


90年代に大規模なライブツアーを行っていたマイケル。
当時の映像が「ライヴ・イン・ブカレスト」で見る事ができます。
あれからブランクがあったけれど、この「THIS IS IT」は、まさしく変わらないマイケルを見ることができます。

このコンサートがロンドンで開催されていたら、どうなっていただろうか。
彼のメッセージを強烈に肌で感じ、そしてまさに彼と同じ時代を生きていた事に感謝します。
This is it2


リハーサルで見せる彼の本音。
それを支える多分世界一のミュージシャン・ダンサー・音響・照明・美術・衣装他。
まさに超一流のエンターテイメントが結集しているライブです。

バックダンサーは、スタイルや技術だけではNG、華がなければツアーに参加できません。
ミュージシャンとの葛藤もリハーサル風景ならでは見る事ができます。
イヤーモニターに違和感を言うマイケル。
何よりも「ライヴ・イン・ブカレスト」ツアーの時はカラオケで歌っていた感もあったのですが、今回の映像を見る限り、すべてバンドとの本番。
This is it6


こうなっていたら・・If・・もしも・・
もしかしたらマイケルは自分の運命を予測していたのかもしれない。

彼が描いていたライブがそこにある。

THIS IS IT



2009年11月11日Comments(0)TrackBack(0)MOVIE | MUSIC

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.