風を感じて・・走る

今日から10月です。
夏男のsunboyは、いつも短パンで過ごしていたのですが今日から衣替えです。

実は、前から欲しかった自転車が来たのです。
いや、正直に言うと9月初めに来ていたのです。

行くぞ!B級グルメ探検隊!!はじめに・GOODS編 で予約していた自転車です。

Specialized Sirrus Elite(スペシャライズド・シラスエリート)2010年ニューモデル。
実はエリートからワンランクアップしてコンプを購入しました。

スペシャライズド・カタログ



佐鳴湖を2周したところから急に忙しくなり、コンプはサウナ友人に預けました。
それから数週間。

昨日、友人から戻ってきました。

僕のバイクはロードタイプではなく、クロスバイクなので気軽に乗れます。
友人は浜名湖一周しようとか、奥山までツーリングしようとか誘います。
が、まだまだビキナーな僕は佐鳴湖をデジカメ持ってゆっくり回っているのが性にあってます。

確かにスペシャ・コンプは乗りやすく、僕が初めて体験する乗り心地です。
前のママチャリで佐鳴湖をはぁはぁ言いながら回っていた時とは別世界です。
まず佐鳴湖1周6.5キロを軽く2周はいけます。
今のところ佐鳴湖1周が約20分かかりますが、ギヤーアップすると2周を30分位で回れるようになるのかな。
そうやっていると、次はSシステムのS山さんの様に、ロードバイクが欲しくなるそうです。
僕の友人Nojeeもそうですよね。
しかしロードになると奥が深く、自転車の値段も、自動車の値段と変わらなくなります。
そして彼らは己の肉体を駆使して、浜名湖1周の時間を競ったり、体脂肪の減量に励む毎日が続くそうです。
言わせてもらいますが、S山さんなんて、数年前は深酒・夜遊び肉食でメタボな毎日にだったのですが、今は仕事前の「朝練(あされん)」と称して、毎日20キロは自転車で走り、休みには浜名湖1周はおろか、天竜の奥地までロードすると言う、いたって健全なつまらない男に成り果てました。

僕はここに宣言します。
別に宣言しなくてもいいけれど・・。
「決して浜名湖一周はしません。毎日酒とサウナはかかしません。ロードパンツは履きません。愛車にのってB級グルメ探検します。以上!」

でもスペシャ・コンプにまたがると、浜名湖から風を感じるんだよな〜。

スペシャライズド




トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.