つちだきくおコンサート・・皆様から・・

つちだきくおコンサート・・終わり、魂の抜け殻の様になってしまったのですが、
あまりにも多くの反響があり。
昨日、西の海に思い出は流したのですが、もう少し感傷に浸りたいと思います。

匿名で数々のメッセージを綴ります。

つちだきくおコンサート8

リハ風景から・・

つちだきくおコンサート9

幼稚園に届いた手紙から・・

『今日は感動しました。ありがとう!
人と向い、言葉に向い、音楽をつむぎだす。
久しぶりに、”ひと”として”ことば”に感動し、人間らしい気持ちに浸りました。
君の届けてくれた”音”も素晴らしかったよ。
いい席をありがとう。
”黄色いヘルメット”よかったね。
君のその時の気持ちは計り知れないけど、解かる気もしたよ。
みんなの色んな思いがこもってて、嬉しいコンサートでした。

”泣きなさい”「花」は実感的にも、心理学的にも、改めて凄い言葉だと感じ、考えさせられました。
”僕は川になる、君は海になれ”「川」もいいね。アンコールの前の曲も凄くいいね。
とにかく、人生の宝物となるようなコンサートだったよ。ありがとう。
つちださんやお世話になった皆さんにも宜しくお伝え下さい。・・北海道・Mさん。』

『昨日は楽しいコンサートに参加させていただいてありがとうございました。
つちださんも歌、演奏、しゃべりも絶好調ですばらしかったです。
手作りコンサートの感じがとても暖かく、パイプ椅子でも居心地の良い
時間を過ごさせていただきました。ずいぶん準備に時間がかかったのでしょうね。
いただいた団扇はお宝として大切に保存することにしました。

私たち夫婦と一緒に行った家内の友人もすっかり、つちださんと小浜島の魅力に取り付かれてしまったようで、夜まで興奮して話していました。
彼女は軽トラック、川やタピスカロイに感動したようでした。
みなさんそれぞれに思い入れのある曲があり、聴くたびによみがえる
思い出などがあるんですね。音楽ってすばらしいと思います。・・川崎市Nさん。』

『素敵なひとときをありがとうございます。
みんな,良い顔をして会場を出られていましたね。
今夜は、いっそうおいしいお酒を召し上がっていることでしょう・・むつみさん』

『sunboyさん、どきどきした時間をありがとうございました。
本当は 写真を撮って、今日 行けなかった妻に見せてあげたかったのですが、
なんか撮影するのがもったない気がしてしまい 何か変ですね。
本当に感動しました、会場が小浜島の公民館にいるような 暖かさ
皆で拍手したり 声を出したり 楽しかったです。
コンサートに行って、感動して帰り道をウキウキしながら歩いたのなんて初めてです。
いつか(近いうちに)妻に『つちだきくお』さんの歌を聞かせに 小浜島へ行こうと思います。
本当にありがとうございました。
sunboyさん 僕も 何だか泣いていました。・・サル吉さん』

『いいコンサートでした。
お客様は幼稚園関係者が多かったのかな?
小浜島で軽トラック借りて乗りたいです・・Mさん』

『やはりCDで聞くより生の演奏が一番。感動しました。
今度一緒に飲みましょう・・テイクワン・Tさん』

『昨日は、素晴らしいコンサートありがとうございました。
とてもじゃないけれど、オープンスペースで歌って頂くには申し訳ないような人です。ちゃんとした場所で、コンサートをしたいですね・・S司さん』

『「久しぶりに音をちゃんと出す仕事が出来ました。
鳴ってりゃいいよっていう現場じゃなくね。

何よりアーティストがよかったんですけど。
今の所、今年一番の現場でした。
お疲れさまでした。
そして、今回のつちださんの現場のご指名ありがとうございました。
そこに立ち会えて、そして音が出せてよかったです。
(しんみりのお返事は受け付けておりましぇん)・・Sシステム・S山さん』


まだまだ多くの人からのメールや手紙ががたくさん届いています。

イベントとは何でしょうか?
音楽って何でしょうか?
もちろんそれにはたくさんの人やお金が動きます。

僕一人の思いだけでは、絶対このコンサートは実現しませんでした。
多くの人たち、多くの友人たちに支えられて素敵なコンサートができました。

僕の大好きなチャップリンの言葉があります。

「SOME COURAGE SOME MONEY AND BIG LOVE」
少しの勇気と、少しのお金 そして大きな愛・・。
これが人を幸せにするらしいです。

今回のつちださんのコンサートは、チャップリンの言葉にすべて当てはまりました。

つちださん・・ミーハイユー



2009年09月21日Comments(0)TrackBack(0)MUSIC | START

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.