行くぞ!B級グルメ探検隊!!はじめに・GOODS編

すんません。まだ突撃レポート前の話です。
チャリの話です。
最近ウォーキングから自転車に興味が移りました。
確かに自転車に載ると風景が変わります。
ジョギングで佐鳴湖一周はできないけれど、自転車だと30分もかかりません。

佐鳴湖一周約6キロ位ですか?
正確ではない。
そんな佐鳴湖一周の距離や自転車の速度・時間・消費カロリーまで計れるのがサイクロコンピューターだ。

これは多分ロードバイクに乗っている人は間違いなく自転車に装着している逸品だ。

サイクルコンピュータ、サイクロコンピュータ(cyclocomputer)とは、自転車に取り付け、速度、走行距離などを計る機械です。
いわゆる速度計の一種であるが、走行距離、積算距離、走行時間、心拍、消費カロリーなどが測定できる多機能なものが多い。

僕が購入したのがキャットアイ(CAT EYE) サイクルコンピューター 。
サイクロコンピューター


今はTさんに借りているブリジストン・クロスバイクだが、これをSpecialized Sirrus Elite(スペシャライズド・シラスエリート)に装着するのが楽しみだ。


ここでもう一度確認しなければいけない事は、僕が欲しいのはクロスバイクでNojeeや
S社長が乗っているロードバイクではないと言う事だ。

だからあのロードバイク特有のスーツやヘルメットを装着せず、あくまでも普段着のまま自転車を楽しもうと言う初心者なのだ。
ロードバイク

本物のロードの人たちはこんないでたち・・。
こんな人が土日のミソノイには溢れている。
とてもお仲間になれない。
僕はツールド佐鳴湖で充分なのだ。

自転車に乗る普段着と言ってもsunboy的にこだわりがある。
この時期は暑いのでTシャツに短パン。
シューズはNIKE AQUA SOCK。
素足に履けて通気性が良くsunboyのオレンジカラー!!
NIKE AQUA SOCK


腰には吉田カバンタンカー ウエストポーチ。
これは自転車に限らず仕事や旅に使える逸品!!
タンカー ウエストポーチ


ウエストポーチには忘れてはいけないデジカメ愛機LUMIX/TZ5

LIMIX TZ5


腕にははG-SHOCK GULFMAN Men in Rescue Orange
タフソーラー&電波でイベントでも使えます。
GULFMAN Men in Rescue Orange

いずれもsunboyカラーのオレンジ。※Men in Rescue OrangeはRISEMANも買ってしまった。
G-SHOCK RISEMAN Men in Rescue Orange


夏の強い日差しにはサングラス。
これもこだわりがあります。

最近衝動買いしてしまったOAKLEY Radar MLB イチローモデル。
2009MLB着用サングラス2


う〜む。こだわればきりがないですな。
でもSシステムのS社長が言っていた言葉を思いす。
どんなにいい自転車や装備をしても、エンジンは自分なので・・。
ペダルをこぐのは自分の足だと言う事を忘れてはいけないと言うことですね。
カッコから入っていくと長続きしないと言う事です。
でも少し高くても、いい製品は長くもつ。
長い目で見ると逆にお得な場合があります。
やはり物にはこだわりたいと思うのでした。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.