行くぞ!B級グルメ探検隊!!はじめに・・

最近自転車に懲りだしたのですよ。
これは僕の親友Nojeeの影響もありますが、今ecoブームでこの不況の中自転車が売れまくっているそうです。

親友NojeeやSシステムのS社長はロードバイクと言う本格的な自転車に乗っています。
S社長にいたってはCINELLI(チネリ)の90万円もするロードに乗っています。
僕は自転車の事はブリジストンとかママチャリとか本当に狭い範囲でしか知りませんした。
彼らは高級ロードバイクを駆り、浜名湖一周のタイムを競っているのです。
チネリ

彼らのほんの一年前は、酒とタバコ・・怠惰におぼれて流行のメタボでした。
それが今はヘルメットをつけて、バイクスーツに身をまとい浜名湖一周のタイムを競っているのです。

僕は感化されやすいタイプですがどうも集団行動ができない一匹狼のタイプです。
群れから離れ、一人腹を空かせて獲物を狙うはぐれ狼です。
しかし彼らは集団で走るのです。
これはついていけません。でも自転車にもすごく興味がありました。

毎日佐鳴湖をウォーキングしていると、サウナ仲間のTさんによく会いました。
彼は会社のリサーチの仕事をしていて、わりと自由に時間が作れるので昼休みには自転車で佐鳴湖一周をしていました。
彼の自転車はブリジストンのクロスバイクで4万円。
Tさん「sunboyさん。僕は新しい自転車が欲しいのですが・・ジャスコで4万円のクロスバイクがありました・・。買おうと思っているのですが・・」
その一言で僕も自転車を買おうと思ったのです。

早速自転車の本を購入。詳しく調べました。
いや・・奥が相当深い。
僕が欲しいのがクロスバイクと言って、街中やちょっとした遠出に最適な一番売れている自転車です。
中でもSpecialized Sirrus Elite(スペシャライズド・シラスエリート)が欲しくなったのです。
浜松ではミソノイ自転車が代理店になっています。
スペシャライズド


僕は早速ママチャリを駆ってミソノイサイクルまで行きました。
Tシャツに短パン、ジョンジョーと言ういでたち。
お店の前に行くと20台くらいのロードバイクの集団。おなじみのロードスタイルで集合していました。
これから浜名湖一周かもしくは一周して帰ってきたところみたいです。
はぐれ狼のsunboy・・とても店に入る事ができず素通り・・。
しばし自転車熱から冷めました。

しかしサウナ仲間のTさんが、何とビアンキ(イタリア)の真紅のクロスバイクを買いました!!

T氏ビアンキ


これがカッコいい。
再び自転車熱におかされたsunboy・・平日にミソノイへ・・。
店長がいい人で、いろいろ教えてくれました。
僕の欲しいSpecialized Sirrus Elite(スペシャライズド・シラスエリート)はすでに完売。入手不可能と言われました。
でも2010年バージョンが10月頃販売されるそうです。
早速予約しました。
自転車は有酸素運動として優れて、やはり長く乗るなら少し値段が高くても良い自転車を購入したほうが良いそうです。
またロードでなくクロスバイクでも充分楽しめるそうです。
そう僕の目標は浜名湖一周ではなく昼休みに佐鳴湖一周・・近場の美味しいランチを自転車でTさんと巡ると言う目標なのです・・。

前置きが長くなりました・・。
Tさんはビアンキ・・。僕は欲しい自転車が来るまでTさんが乗っていたブリジストンでまずは佐鳴湖一周して美味しいランチを週に一回巡ると言う楽しい企画が始まりました。
その名もB級グルメ探検隊・クロスバイクライダー
早速最近できた気になっていた佐鳴台にあるあの若い女性に人気のお店に自転車で突撃リポートしてきました!!

Tさん「え〜!あのお店に行くの!!いつも混んでいてきゃぴきゃぴうるさいうるさいらしいですよ!!僕たちおっさんは、明らかに場違いですよ」
隊長sunboy「何を言うT君。君は昨日のサウナの中で見た大相撲、日馬富士×琴奨菊戦の賭けで負けてランチおごる約束ではないか!!僕は行ったことがないので、これから突撃しましょう!」

そんなわけで、浜松市中区・西区方面の人気のランチスポットを自転車で巡ると言う企画がスタートしました。
が・・いつまで続くかは未定です。
自転車の事も少しずつアップしていきたいと思います。
しかしながら、相変わらずのーてんきなブログだな・

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.