旅・・リターンズ

この時期は本当に暇ですね。
自己嫌悪に落ちるくらい。そしてこの不景気。

毎日を怠惰に過ごすならいっそ旅にでましょうか。

そこで考えたのがやはりアジア。

今回はベトナム・ホーチミンを計画したのですが・・。

ベトナムは今最も旬なアジアらしい。
ホーチミンからカンボジアに渡り「アンコールワット」・・
想いは膨らみました。
しかし、名古屋からホーチミンの直行便はありませんでした。

一人旅で安全で物価も安いと言えば・・タイランド。
結局・・タイランドに決めました。

来週からのんびりタイランド。

シンハービールを飲んで、現地サウナに入り・・。
今回はノートパソコンも持ってきます。
でもホテルにネットワーク環境がないと、また地元のネットカフェでアップになります。

ウッドランド



夕映え天使
夕映え天使


まず本を持って行こうと思っています。
椎名誠の一連の本を持って行こうと思っていますが、今気になっているのが
浅田次郎の「夕映え天使」

僕は浅田次郎は大好きですが、これは昨年12月に出た新書です。
浅田次郎の短編集ですがずっと気になっていました。
明日本屋で購入してきます。

パタヤビーチ


今回はとにかくのんびり。日本語で話さないで・・(英語は話せません)
知り合いの人とも会わず、オンリーロンリーの旅を楽しんできたいと思います。

もちろんツアーではないので、空港からのタクシー探しから苦労すると思いますが。
それも楽しい。

本を片手に南に行ってきます。

バービヤ


2009年01月30日Comments(0)TrackBack(0)Asia | Smile&Cry

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.