きみまろズーム

長かった桜イベントが今週で終わりになる。

長かった・・。
いろいろありました。
公私共に。

今週は、八重桜が満開になりました。
本当にきれいでした。

八重桜2008


そんな中、また携帯に連絡があり、通路を灯しているバールーン発電機が
動かない・・。その日は祝日なので、建機レンタル屋さんもお休み。
仕方がないので、現場に向かい問題の発電機でエンジンを回す。
すぐエンジンが止まる。
休みの担当者に連絡すると、日も暮れるころようやく連絡が取れた。
多分、エンジンオイルが足らないということだ。
早速、スタンドに走りオイルを買ってくるが、どこが給油口か分からない。
携帯片手にオイル口を探す。
やっと見つけて、オイルを注入。
元気よくエンジンが回り始めた。良かった。
しかし、どのくらいオイルを入れたか分からない。
点検しようと思い、エンジンオイルの汚れを見るキャップを回した。
しかし、その時僕はエンジンを切るのを忘れていた・・。
キャップをはずしたとたんに、真黒なオイルが噴き出てくる。

わぁ〜!

悲鳴はすでに遅し。上半身オイルだらけ。
顔も服も汚れたオイルで真っ黒。
おりしも、その日はお気に入りのGAPのスカイブルーのシャツを着ていた。
それも真っ黒。車からサウナで使っているタオルを取り出し顔を拭く。
タオルも真っ黒・・。会場事務所に戻ると、みんなもびっくり・・。
さすがの担当者も申し訳なさそうだ。

その足でG湯に向かう。シャツは脱いでTシャツで受付に。
しかし、受付のおばさんもびっくりしている。
脂ぎった髪の毛と体を洗う。
その日、お気に入りのリーバイス501とGAPのシャツとさよならしたのは言うまでもない。

さて、そんな笑いと涙の日々を送ってきましたが、僕にとって大きなことがありました。

衝動買い!!です。

デジカメを衝動買いしてしまいました。

僕が今まで愛用していたのが、LUMIX/TZ1です。
僕はカメラにそんなに詳しくなく、本当は一眼レフとかが欲しいのですが、腕も知識もなく。
でも前のオリンパスでもこだわっていたのが、光学ズームです。
しかもコンパクトで旅の友ととして愛用していたのがLUMIX/TZ1でした。

LUMIX TZ1


この愛機とはいろいろ旅をしました。イベントの写真やタイや上海・ソウル・サイパン・・沖縄もそうでした。
ブログの写真はすべてLUMIX/TZ1でした。
僕のようなカメラ音痴でも十分にその力を発揮してくれました。

が!!しかし、LUMIX/TZ1の後継機種 あの「きみまろズーム」のLUMIX/TZ5を衝動買いしてしまいました!

「ぐっとよって・・ダイナミックに撮れる!「おまかせiAモード」は、被写体にカメラを向けるだけで、シーンに合せてキレイな写真が撮れる便利な機能。さらにTZ5では「暗部補正機能」が加わりました。
これであなたも「きみまろズーム」


LIMIX TZ5


前のTZ1のカラーはブルー。
今回のTZ5のカラーは重厚なブラックにしました。

ポケットに入るサイズで光学10倍。910万画素。
また新しい友達ができた。もちろんTZ1もまだ使います。

さあ、桜が散って浜松祭が終わり、母の日が過ぎたらこいつをポケットに入れてどこに旅をしようか・・。


2008年04月18日Comments(0)TrackBack(0)My Favorite Things 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.