悶々サウナの理由・・

南国は・・その色が濃い。
空や・・海や・・風景・・そして空気まで濃い。

この時期は雨期の季節で、わずか10分前は青空だったのが、急に土砂降りになる。

スコールだ。

最初はわからなかったのだが、サイパンにきて数日になると、スコールの雲が分かるようになる。
これも南国経験値だ。

マンディスパ480-3



そうそう、このスパ施設の名前を公表していませんでした。

Mandi Asian Spa「マンディ・アジアン・スパ」

ネット検索ですぐにゲットするこの施設は、まさに南国の楽園スパでした。

そのロケーションと施設は、まさにこの世の楽園・・。

なんて言いたいところですが、sunboy的には不満・・。

Reason・1 水着着用
これは、前回のエントリーにも書きましたが、日本人として風呂に水着を着て入る習慣がありません。
やはり男女別・・すっぽんぽんスタイルでしょう・・何?ここは銭湯ではない?
そんな雑音はさておいて・・次です

Reason・2 サウナ

これは、かなりのレベルでストレスがたまりました。
マンディスパ480-4


水着着用・・男女混浴となると、サウナも男女混浴です。

僕は水着を着てサウナに入ったことがありませんでした。
これは一般的に、スポーツサウナの類らしいです。

4畳半程のサウナルームに入ります。
温度は少し低めの80度。
この施設のサウナは、石を熱して温度を上げる伝統的なサウナです。

水着着用のため、その水着が熱を持ち・・不快。
そうしていると、ビキニ着用(当たり前)の若い女性がサウナに・・。
エステを終えてきたのか・・オイルの匂いがサウナに充満する。
その匂いの強いこと・・いや不快ではないのです・・。
ともすれば・・その逆・・。

僕はかつてサウナで男女混浴の経験がなく・・。
目の前にはビキニスタイルの女性・・。しかも個室。
「僕は決して見ているわけでは無いもんね・・」と心で言うが・・
そのオイルの匂いの強烈なこと・・。
そしてビキニスタイル・・。
普段は90度のサウナで8分だが、このサウナでは5分といられない。

その理由はサウナの温度だけではない・・。
間違いなくオイルの匂いとビキニスタイルで悶々サウナになってしまうのです。

火照った体と心を冷ます水風呂がないのも・・日本のサウナとスパの違いですか・・(サウナから出て、15m位下ってフィリピン海が一望できる所に水風呂がありました)。

しかしこのスパ・・。帰国までの毎日・・夕方のメニューになってしまいました。

マンディスパ480-5


サウナも違う観点から言うと・・極楽です・・。

マンディスパ240-5sunboy









トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ono   2007年08月30日 10:06
ガッと働いてガッと毒抜き。
sunboyさんはいつもそうですね。理想的だと思います。

サイパンかあ。
エステかあ…。エステいいなあ…。



2. Posted by sunboy   2007年08月31日 00:11
オノッチさん、コメントありがとう!!

ガッと働いてもガッと毒抜き・・できてるのかなぁ?

でも、この毒って・・(笑)

エステはいいすョ。
毒も抜けますよ・・。
アロマオイルの匂いもいいすョ・・!!
サウナ・・悶々ですよ・・!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.