今日の「みつを」・・13日

今週は怒涛の様な一週間でした。

特にランチは・・こだわりの毎日でした。

B級グルメにエントリーすべくデジカメ片手に突入したのですがあえなく撃沈現場二件。

「餃子のかんべえ」
かんべい

揚げ餃子・・では無いらしい・・。
でも揚げ餃子の様にパリパリだ・・。


開店11:30に入ったのだがすでに満席。
かろうじて座れたが・・続々立ち見となる。
人の多さに怖気づいて・・デジカメアップなし。
餃子ライス小¥620を注文。
周りの人のほとんどは「餃子ライス中」¥820を注文している。
違いは小は餃子7個。中は餃子11個。
餃子ひとつが大きめで具だくさん。にんにくやショウガの味もいい。キャベツも甘く・・熱々をはふはふ食べる。
揚げた皮がカリカリと音がする・・

「海老蔵ラーメン」
海老蔵ラーメン

ここも開店11:30に入ったのだがすでに多くの人。
教えてくれたワクさんから、撮影禁止らしいことを聞いていた。
海老蔵ラーメン¥800を注文。
スープの種類を聞かれる・・。
白・・海老の出汁が聞いた一品
赤・・トウガラシが効いた辛口の一品
黒・・にんにくの旨みが効いた一品

店の人から一番人気の黒でお願いする。
麺が太く・・かなり濃厚なラーメン。チャーシューも厚く味が濃い。こってりとしたスープの中に確かに海老の出汁が効いた逸品だ・・。

以上臆病者のsunboy・・。どうしても達人の様になれない。
いずれnojeeがきっちりアップしてくれるだろう。

しばらくは、みつおさんやピピ島に頼らなければいけない毎日が続きそうだ。

そして今日の「みつお」

自分が自分にならないで
だれが自分になる・・・みつお


今日の「みつを」13


中々深い・・・

最後に、思ったおり反響が大きかった「スヌーピー」のエントリー

あれからジャスコに行きましたが、キャンペーンが終了していました。
一番欲しかった「チャーリー・ブラウン」

ちっこいサーファーさんから頂きました。
ありがとうございます。

チャーリーブラウン


週末屋外イベントあるのですが・・台風が気になります・・。



トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 餃子 / かんべゑ  [ Nojee Chips ]   2007年07月18日 00:07
朝晩の出勤途中にある餃子屋「かんべゑ」さんは、のれんがかかっているのを見たことがありません。でも、美味しいと言う噂だけは聞いたことがあり、開店30分で売り切れたとか、冷まし餃子があるとか、真相を知るべく突撃してきました。 かんべゑ (かんべえ) 電...

この記事へのコメント

1. Posted by Nojee   2007年07月18日 23:35
かんべゑの人気は、あのカリカリ感でしょうね。トラックバック、ありがとうございました。取材写真、期待してますよ!僕はデジカメを首にぶら下げて「写真撮りますよ、問題あったら言ってね」アピールします。
2. Posted by sunboy   2007年07月20日 23:48
Nojeeさん、コメントありがとうございます。

やはり僕は、Nojeeさんみたいに突撃リポートができません。

でも、オーダーのあった浜松餃子マップは手に入れてきましたよ・・。

かんべゑの餃子・・。
僕は下を火傷しました・・。
あそこでビールがあれば完璧でしたね・・。

次のレポート楽しみにしています・・。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.