I like SNOOPY・・

僕はスヌーピーが好きだ・・。

遠い昔、NHKで放送していた時、チャーリ・ブラウンの声を谷啓が吹き返しているときから・・好きだ・・。

SNOOPY


子供の頃からスヌーピーは好きだった。
いや、本当はチャーリー・ブラウンが好きだった。


子供だった遠い昔・・
ミッキーもスヌーピーも今ほどメジャーではなかった。

そんな昔、映画館で見た映画が「スヌーピー&チャーリー」でした。
吹き替えではなく字幕でした。

何をやってもうまくいかないチャーリーが好きでした。

今日、いつもに様にi-sunboy(ipod)を聴きながらジャスコで夕飯の買い物をしていると、ペプシのところで立ち止まりました。

ここで説明しますと、夜のLOVE BEERの後、必ずのどが渇き目が覚めます・・。
そんな時に飲むのが、カロリーゼロのペプシです。
酔った体にきついペプシが喉ごしが心地良い・・。もちろん全部は飲めませんが。

そんな酔っ払いの夜の友PEPSI NEXのおまけが、スヌーピーのフィギアでしたのです。

SNOOPY1


これは隠れスヌーピーファンのsunboyとしては放っておけません。
しかもスターウォーズフィギアの時と違い、中身が透けて見えます。
手で触り形で確認しなくても一目瞭然・・。

SNOOPY2


これは全12種類揃えなくては・・・。

スヌーピーの名盤はたくさんあります。

中でも「Happy Anniversary, Charlie Brown」はGRPの豪華ミュージシャンが顔をそろえています。

そうです。スヌーピーと言っていますが、主役はチャーリーなのです!


Happy Anniversary, Charlie Brown!

スヌーピー生誕40周年のオフィシャルアルバム。
<参加ミュージシャン>
パティーオーステン・デビッドベノア
デイブブルーベック・チックコリア
ケニーG・デイブグルーシン
BBキング・ジェリーマリガン
リーリトナー・ジョーウイリアムス

多分二度と集まらないミュージシャンが集まっています。

もちろん僕は持っていますが・・、僕が子供の頃聞いた「チャーリー・ブラウン」の曲は入っていませんでした・・。

チャーリーが一人ぼっちでしょげているときに流れたテーマソングです。
曲名もわかりませんし、歌っている人もわかりません。

今回のペプシのおまけのフィギアを見て時に、その時の歌が鮮やかによみがえり・・
チャーリーのテーマソングを探す旅が始まりました・・。

実は意外と簡単に見つかりました・・。

それは・・・次回に・・。

2007年07月06日Comments(0)TrackBack(0)My Favorite Things 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.