今日の「みつを」

僕はブログの達人のように毎日エントリーできない。

でも何か書きたいといつも思う。

しかしながら今日はなにやら忙しく過ごして、24時を過ぎたところでブログアップしています。


僕のトイレの中に、「相田みつを」の日めくりカレンダーがあります。


なやみはつきねんだなあ―相田みつをいのちのことば


朝、便座に座り考える態勢をすると目の前に「みつを」日めくりがあります。
それをめくると、いつも勇気もらったり
・・逆に力を抜いたりします。

みつをの言葉は・・格言とは違い・・
道端の石仏・・お地蔵様のほほ笑みのような・・
風に漂う・・言葉があります・・。

忙しい時は・・「今日のみつを」の言葉をアップします。

気持は「棚からひとつまみ」と一緒です。


・・今日のみつを・・

「受身」

柔道の基本は受身

受身とは ころぶ練習

負ける練習

人の前で恥をさらす 練習

         みつを


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.