ソウル一人旅・・(5)

最近サウナで、切り札カード・・と言うのが流行っている。

と言っても、サウナ仲間の、ワクサン、ツッチーの3人の間だけが・・。

切り札カードと言うのは「今日、Nに飲みに行く・・?」
それだけなんです。
別に切り札なので、焼き鳥屋Nだけではなく、ピンサロ・Hでもいいのです。
しかし、最近ピンサロなんて言葉聞かないな・・。

サウナは、僕の様に毎日行く人もいれば、たまに来る人もいます。
お互いのことを詮索しないが・・ルール・・マナーです。
そんな中で知り合った、ワクさんとツッチー・・。
仕事も違えば、サウナに来る時間帯も違います・・。

でも週に何日か顔を合わせます・・。
そんな中・・、突然ワクさんが・・
「今日・・N・・行く・・?」
と、突然声を掛けてきます。
もちろん、それがサウナの挨拶だったりしますが・・、そんな中、本気で言ってくることがあります。



「今日・・N・・行く・・?」
「ワクさん・・、それって切り札・・」
「そう、今日は最後のカード・・」
そうなると、よほどのことがないと、断れません。
ツッチー「今日は駄目ですよ・・、彼女とデートだし・・」

しかし、相手は切り札を使ってきているのです・・。

sunboy「わかりました、今日はNで・・。ツッチーも来るでしょ?」
「無理ですよ・・」・・と言いながら・・最後は3人でNの人となるのです。

今のところ、その切り札を出すのは、年に一回。

そして今が一年のうちで、最も素敵な5月・・・。
新緑が眩しく・・、サウナで乾いた喉を潤すLOVE BEERの季節。

そして最近続くこの暑さで・・、sunboyとワクさんはカードを使ってしまいました。

今日は切り札・・・?そんな言葉に怯えながら・・、ツッチーの切り札を期待しているのです。
僕が切り札を出したときは、ワクさんは、サッカー教室の監督で練習日なのに・・Nの人となりました。

ツッチーの切り札カードは・・お色気系なので・・怖いやら楽しみやら・・。

僕たち二人はすでに最後のカードは出してしまったので・・。
しかし、これから生ビールが美味しい季節・・。
切り札が・・いかさまの様に・・増えてくる可能性・・大・・の様な気がする。


前置きが長くなりましたが、ソウル一人旅も、今日が最後の夜になりました。
2泊3日の旅は・・あまりにも短い。

今日は、鯖のキムチ料理が美味しい店に行きました。

鯖の使ったキムチ料理は初めてでした。
これもスーツ姿の仕事帰りの人が行列を作っているお店でした。
ソウルでは、まずカウンターのお店はありません。
テーブルで皆食事しています。だから、混雑の時、ひとつのテーブルを使うのが気が引けるのですが・・。
でも、どこに行ってもお店の人の対応がよく。
メニューも、ハングル語のし下に日本語で書いてあります。
指差して・・「チョセヨ」で大体通じます。

鯖のキムチ煮付けに温キムチがたっぷり乗っている。
これを店の人が挟みでジョキジョキ切ってくれる。
ソウル一人旅 (12).JPG

付け合せに5品位並ぶが、これもすべてただ・・。

大根とイカの水キムチ・・。初めて食べたが・・、辛美味い。
ソウル一人旅 (14).JPG

さあ今日は、一人旅の最後の夜・・。
セブンイレブンのお姉さんでも誘ってみようか?
・・無理を承知の一人旅・・。

2007年05月23日Comments(0)TrackBack(0)Asia 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.