生きていることにThank you・・本当だぜ・・

このイベントが少なくなる季節・・

空白の毎日を送っている・・。
でもやらなくてはいけないことがたくさんあります・・。

いつも人生はフィフティ・フィフティ・・
喜びも悲しみも半分半分・・
良いことがあったら悲しいこともある。山あり谷あり・・そんな人生だ。

でも世の中、そんなに簡単にいかないらしい・・。

人によって山の高さや、谷の深さも違うみたいだ・・。

だから人に対して「頑張って」なんて軽はずみに言ってはいけないのだ。

みんな頑張っているのだから。

最近、そんな山や谷を一定の基準として「頑張って・・」といっている気がする。

それは大人であり、教師であり、政治家であり・・そして自分自身だ。

そんなことを思いながら聞く音楽は・・浜田省吾だ。

ストレートなロックを日本語で感じることができることは・・嬉しい。

やはり僕は日本人だ・・。


「Thank You/浜田省吾」


スノッブな君がまさかあんな 安モーテルで手首切って
真夜中に救急病棟 運びこまれるなんて
悪い冗談聞かされているみたいだったぜ でもとにかく
今も君がこの世界に生きていることにThank you 本当だぜ


財布一杯のクレジットカード
体中に高そうな宝石
似合うだけに心配だった・・誰に買ってもらったのか
悪いうわさが友達の中で飛び交っていたけど
今も君がこの世界に生きていることにThank you


まるで君は自分を燃やして辺りを照らす太陽
燃え尽きることなんて無いと思っていた
でもそりゃ無理だぜ・・


今も君がこの世界に生きていることにThank you

「看護婦に聞いたよ・・こう言ったんだって・・?
もし誰か呼ばなきゃいけないんなら
親なんか呼ばないで、この番号の人を呼んでって
何故俺なんだよ?まぁ嬉しかったけどさ」


友達は「あんな女やめときなよ」って言うけど
誰も本当の君を知らない
子供の頃のことや オレ達二人だけのときの優しい笑顔や仕草
今も君がこの世界に生きていることにThank you


君がこの世界に生きていることにThank you 本気だぜ

Thank you.jpg



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by おのっち   2007年02月12日 13:53
相変わらず熱いですね〜。
活性化委員会事務局は忙しくなって来ましたよ。
今年もこうやって1年が過ぎていくのかな?
ここらへんで「のっぽ」行っときます?
2. Posted by sunboy   2007年02月12日 23:27
おのっちさん、コメントありがとうございます。
早いもので、明後日はバレンタインですね。
週末は旧正月。
中国や韓国はまさに一年の大切なイベント。
梅はすでに満開のところも・・。
そうやって1年が過ぎていくのですね・・。
ここらへんで「N」行きますか?
※混雑のため今後「N」でお願いします・・(笑)
3. Posted by おのっち   2007年02月13日 09:47
Nですね?テリトリー侵されちゃいけませんしね(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.