すべての山に登れ・・ジュリー・アンドリュース

マイPCのOSをXPからVistaにアップグレードした。

その中でも、Ultimateを選んだ。
しかし、マイパソコン・・自称「マウス君」が悲鳴を上げて・・マウス君動かない・・。
※MOUSE COMPUTER製

このエントリーをアップするまで、メールやネットはもちろん起動しない。
・・いつも画面はセーブモード。

そんな数日を送って・・やっと、マウス君・・Vistaにも慣れてきて・・。
しかし、アプリケーションが今の時点でVistaに対応していていなく。
今、一番困っているのが会計ソフトだ。
Vistaに対応していないので、会社の会計がまるでストップしている。
アドビPDFも対応していないので、ソフト購入や環境設定にかなりの出費がかかりそうだ。

ご機嫌ななめな、マウス君も突然怒り・・シャットダウンするが、少しずつVistaに慣れてきて、その環境自体は快適になりつつあります。

こうしてメールやネットを見れるようになったのも、マウス君のおかげです。
頼むから、今、怒ってシャットダウンしないでね・・。

そんなVista導入のあれこれを書こうと思っていたのです・・。

上記のマイナーな気持ちを一掃してくれたのが・・ジュリー・アンドリュースの歌です。

実はマウス君がへそを曲げて、iTunesが作動しなかったので、本棚のCDを探していたところ、「メリーポピンズ」のCDが見つかりました。

この映画は、僕が高校生の頃にリバイバルして見ました。

今のようにディズニーランドも無く、ミッキーもそんなにメジャーではありませんでした。

しかし、僕の心にディズニーを印象つけた初めての映画でした。

この映画は、当時のデートにも最適で・・

そして主役のジュリー・アンドリュースの素敵なこと・・。
ストーリーもハイスクール時代にしては軟弱と言われそうですが・・。
この時期は東宝は、かつての名画を劇場でリバイバルしていました。
チャップリンシリーズもそうです。

ビデオもDVDも無かった時代・・。
スクリーン映し出される往年の名画の数々には心が踊りました。

メリーポピンズ.jpg

ジュリー・アンドリュースはよくオードリー・ヘップバーンと比較さます。

でもジュリー・アンドリュースの歌声は比較できないほど素敵でした。

j-andrews.jpg

忘れていけないのが名画「サウンドオブ・ミュージック」です。

これは、sunboy個人的5本の指に入る名画です。

そんなあれこれは「My Favorite Things」にアップしています。

Vistaの一件で今は、ジュリー・アンドリュースの歌声に参っている・・。

そんなアクシデントから素敵な歌と再会できた・・。

これもマウス君のおかげだ・・。

すべての山に登れ・・「サウンドオブ・ミュージック」より

すべての山に登りなさい 道を探りながら

どんな脇道も試してごらん

すべての山に登りなさい

谷川を渡って 虹を追っていけば

 夢はきっと見つかる
(ミュージカル The Sound of Musicより)
Climb Every Mountain すべての山に登れ
   (Richard Rodgers曲 Oscar Hammerstein 詞)


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ユ?ミ   2007年02月11日 10:18
My Favorite Things は私も大好きな歌♪
いろんな人がカバーしてるけど、この歌はどんな人が
歌っても、変わらない音楽の素晴らしさを伝えてくれます。
サウンドオブミュージックは、もう昔に見たっきり
見ていないので、また見たくなりました♪
風邪を引いて冴えない連休ですが(笑)
こんな日は思い切り大手を振って怠ける事ができるので
沢山DVDでも借りて来ようと思ってます?
頑張らなくていい日って感じですね^^
sunboyさんものんびり楽しい連休を♪
2. Posted by sunboy   2007年02月11日 23:47
ユ〜ミさん、いつもコメントありがとうございます。
僕はサウナのおかげか、風邪知らずです。
また自由にしている仕事柄、休日は無いのですが・・言い換えれば、毎日が休日なのかもしれません。やれば仕事・・。やらなければ休日。
自由の言葉の見返りに、自由を無くしてしまったのかもしれません。
今、ツタヤがDVD旧作100円になりましたね・・。CDレンタルより安い・・。
往年の名画でもレンタルしようかと思っています。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.