博多明太子・・コラボ・京善庵


博多に行ってきました。
でも、今回の旅は少し悲しい旅だったので・・いつもの様にアップできません。

博多ホームに降りたのは、少し曇っていて小雨が降っていました。

何回このホームに降りたのだろう・・。
相変わらず、博多の街は優しい。

いつもなら、そのまま新天町や中洲に足を伸ばすのだが、今回は乗換えで・・・。

デジカメを持っていったのだがシャッターを押す力がなく。
一枚の写真も撮らずに帰ってきました。

で、お土産に駅で、「博多ふくさや」の明太子を買ってきました。
いつもは「ふくや」の明太子を買うのですが、博多のおばが
「ふくやは有名たい。ばってん高か・・、地元の人はあんまりふくやの明太ば買いよらんと・・
近くのスーパーの明太の方が安くて新鮮でおいしか・・。
駅のふくさやで充分たい・・・」

夕方、浜松駅についてサウナへ・・。
汗と涙を流して、ジャスコへ・・。

相変わらず「納豆」が売り切ればい・・。
どげんなっと・・(納豆)・・

いつもの様に、「京禅庵」の「京都手あげ」Wサイズを買ってトースターでこんがり焼く。

ここからです・・奥さん・・。

揚げにポン酢をかけ、そこに明太ばほぐして・・バターの塗るがごとく明太を揚げに乗せるくさ。

香ばしい揚げに本場博多の明太たい。

ほんなこつ贅沢ばい・・。

納豆ば買い占めているのが情けなか・・。

衝動的にやった・・ばってん・・ほんにうまか・・。

今日は二日酔いで酒ばのめんこつ思っていたが・・飲んでしもうたったい・・。

ほんに博多は、人も酒も料理も・・よかばい・・。

でも悲しい旅だった・・とね・・。

注:このブログの文章はsunboyの個人的ものです。
文章表現に不適切な部分等あるかもしれません。
申し訳ありません・・。


2007年01月17日Comments(2)TrackBack(0)天国への扉 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ユ?ミ   2007年01月19日 00:26
悲しい博多の旅だったんですね。
でも、私もいつか悲しい博多の旅をする事が
あるような気がします。
で、、、納豆もう買い占めてませんからね(笑)
私もさすがに飽きました。。。。(怒られる?)
明太子はふくやより美味しい処沢山ありますね?
私は大丸に入っている西昆という店のものを母がよく買ってくれるんですが、美味しいですよ^^
この食べ方も、、、美味しそうですね、、早速試してみようかなぁ。
納豆に明太混ぜて食べてた私は、、、許してもらえます?!
泣きたいときは、泣ける曲を聞きながら、ぐいぐい飲んで
思い切り泣けるといいですね。
音楽やお酒のチカラはそんな風に使っても良いと思います^^
2. Posted by sunboy   2007年01月19日 22:49
ユ〜ミさん、いつもコメントありがとうございます。
今回の博多の旅は少し悲しい旅でした。
でも、人生っていつも少し悲しい旅だから、全然引きずっていません。納豆は引きずっていますが・・・(笑)
翌日のエントリー「泣くんなら・・」は、博多の旅とは関係なく、ただ酔ってしまうと演歌が聞きたくなる・・という、しょうもないエントリーでした。
いつもながら、翌日見ると恥ずかしいですね・・。
あ・・いかん・・、今日も演歌が聞きたくなってきましたが、今日はマイケル・ブレッカーでも聞きます・・。これも・・泣けそう・・。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.