You've Got Mail・・Remember

久しぶりの、MUSICのエントリーだ。

午前中、いつもの様にPCに向かい仕事にならない時間を過ごす。
そんな時に流すBGMはiTunesのラジオだ。
無数にあるチャンネルから懐かしのあの曲や見知らぬ音楽が流れてくる。

iTunesラジオの良いところは、アーティストと曲名がチェックできる事だ。

そんな中、Rememberが流れてきた・・。
「長い間・・私の人生から忘れ去られていた・・・思い出・・」
英語が駄目な自分も分かるシンプルな歌詞・・。

この歌・・聞いたことがある。そしてこの声・・。
思い出の曲が思い出せない・・。
「Remember/ハリー・ニルソン」

ニルソンは僕の大好きな70年代を代表するミュージシャンだ。
名曲も多いが、独自な声は、カレン・カーペンターに通じるところがある。
でも、この曲には、シーンが浮かぶのだが思い出せない。
でも、この曲・・自分も持っているぞ・・とCDブックをめくりました。

ありました。

何と映画のサントラでした。

「You've Got Mail」

ユー・ガット・メール.jpg

僕の大好きなメグ・ライアンとトム・ハンクスの映画でした。

個人的には「めぐり逢えたら」の方が好きだけれど、どちらの映画も音楽が最高です。
そんな中で、Rememberが流れています。

シンプルで美しいメロディ・・。そして、ニルソンの声。
懐かしいだけではなく、今聞いてもその輝きは変わらない・・。

映画もアクションあり特撮ありではなく、淡々としたラブストーリーだが心に残る佳作だ。

こんな映画も、だんだん少なくなっているような気がする。





2006年09月27日Comments(0)TrackBack(0)MUSIC | MOVIE

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.