極上のひと時・・PRIME TIME&LOVE BEER


サウナ&LOVE BEERを自称するsunboyです。

スィーツの味は分からないけれど、サウナの温度とビールの味にはうるさい・・。

という訳で、発泡酒は飲みません。第三のビールももちろん飲みません。

純粋にBEERです。

最近プチバブルの影響か、プレミアムビールが発売されて人気を呼んでいます。



一本当たりの価格が10円位高いのです。

麒麟一番搾り無濾過はスタイニーボトルのみ販売です。

美味しいのですが、ボトルなので量を飲むsunboyとしましては敬遠してしまいます。
一番搾り無濾過.jpg

やはりかっこいいのが矢沢永吉CMのプレミアムモルツだ。
このエントリーは次回ゆっくりエントリーします。

そんなワンランク上のビールで満を持して発売されたのが、

「PRIME TIME」

PRIME TIME.jpg

濃紺のデザインにこんなメッセージが書かれている。

「FOR THE BEST MOMENTS IN LIFE,LET YOURSELF GO」

「どこまでもせわになく騒がしい現代・・
こんな時代だからこそ、ゆとりのある「自分だけの極上の時間」を
楽しんでいただきたい・・。

早速飲んでみました。

まず驚きなのが、泡のきめの細かさ・・。
これは、他のプレミアムビールと間違いなく差がありました。
自宅で飲むビールの泡が、まるでシェービングクリームの様にきめ細かいのです。

そして、アサヒビールとしては多分初めてではないかと思うのですが、麦芽とホップだけで作られています。
アサヒスーパードライは個人的に今ひとつなのですが、このPRIME TIMEは、しっかりとしたビールの味がします。
しかしながらホップ本来の苦味を押さえ、飲み心地マイルドにしてあることが残念です(個人的に)。

多分sunboy的には、自分の真ん中のBEERにはならないけれど、あの泡のきめ細かさとデザイン・・
そして、何よりの「PRIME TIME」というネーミングは素晴らしいと思いました。

まさしく、ビール命のsunboyはFOR THE BEST MOMENTS IN LIFE,LET YOURSELF GO・・・なのだから・・。

皆さんのTHE BEST MOMENTS IN LIFEは・・何でしょうか?




2006年07月02日Comments(0)TrackBack(0)酒と肴 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.