やっと正月・・・?

年明けに大きなイベントがあり、正月3日明けから休む間もなく過ごしてきました・・。

僕の苦手なホールイベント。

事前打ち合わせ、手配等やることにきりが無い・・。
毎日深夜までPCと向き合い、チェックシートを作成したり・・。
主催者との打ち合わせも毎日の様に続いた・・。

ここで恩恵にあずかったのが、PDF作成ソフトだ。

Adobeのソフトです。

今までは、ワードやエクセルを印刷してFAXしていました。
しかし、このソフトでPDFに変換してメールに添付。
確実に瞬時に送れます。しかも、データーの容量も圧縮してくれる。多分、これからのビジネスにPDF作成ソフトはFAXに変わっていくのではないでしょうか・・・。

現場当日が1月13日・・。
できることはすべて終えて天命を待つ・・・の心境でした。

吉田兄弟.JPG

長い1日が始まりました・・・。
しかし、この日のために一生懸命予習をしてきたので、後は自分の作成したマニュアルにしたがって行動しました。一番神経を使ったのが、制作サイドと主催者の意思の疎通です。
現場をこなしていくと、どうしても制作サイドと主催者との隔たりが出てきます。まさしく自分の役目は、いかに両者がうまくかみ合うようにする・・、まさしく潤滑油の様な役割でした・・。

そこで、想定できる場合のシュミレーションリストを自分なりに作っておきました・・。
しかし、イベントは水物・・。想定内ではない出来事がたくさん出てきます・・。
胃が痛む思いでした・・・。

吉田兄弟 (3).JPG

無事終えることができました。
主催者が喜んでくれたことが大きな救いでした・・・。しかし、まだジョブは終わっていません。
次の日、すべての後片付けをして報告書を作成・・・。これでやっと終了・・・。

何故か、イベントの最中は体調を崩し、好きなビールも飲めませんでした・・。これは、ダイビングライセンス以来のことです・・。極度の緊張と疲労があったのでしょう・・・。

今日は、やっとすべてを終了・・。
好きなサウナとLOVE BEERでやっと正月?の気分です。

しかし今回のイベントは、制作サイドも良かったけれど、主催者の気配りが何よりでした。
そして、このイベントの影の功労者、Hさんに感謝です・・。



2006年01月15日Comments(0)TrackBack(0)START 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.