ため息つく夜は「ビル・エバンス」

JAZZが好きなんです。本当に・・
と言っても、僕のような駆け出し?にもとっておきの一枚があります。

ビル・エバンスが好きです。彼の代表作は、なんと言っても「Waltz for Debby」ですね。
エバンス2.jpg

sunboyも大好きな一枚ですが、僕のとっておきの一枚は

「You Must Believe in Spring」

 このアルバムはエヴァンスが亡くなってから、追悼盤として発表されたもので、1977年の作品です。冬の寒い朝の中、春の陽差しのようなエバンスのピアノがたまらなく美しい・・。ひたすらシンプルで、僕の様な初心者でも充分聞きやすく仕上がっています。ミシェル・ルグラン作の表題曲をはじめ、エヴァンスのもうひとつのオリジナルである「We Will Meet Again」、それから「The Peacocks」や映画「MASH」のテーマなど美しい曲がそろっています。
僕にとっては誰にも教えたくないMy Favorite Things・・です。

ビルエバンス.jpg



2005年02月21日Comments(0)TrackBack(0)My Favorite Things | MUSIC

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.