サハリンレポート

sunboyの友人、サハリン-k(なんかレスラーみたいだな)はアジア・ユジノサハリンスクで医療活動をしています。そんなレポートをたまに(笑)紹介して行きます。

友人が、生活しているここサハリンは、
12月からは雪と氷の世界に閉ざされているそうです。
なんと気温は低いときで−30℃にもなるそうです。

帽子をかぶらずに外出すると、とんでもない事になるそうです。

でも、自然には事欠きません。

冬の閉ざされた間は氷上の穴釣り。
湖ではにしん、海ではカニが楽しめるそうです。

ユジノサハリンスクは、札幌から飛行機で3時間ちょっとで着けるそうです。僕が読んだ、「おろしや国酔夢譚 /井上靖」に思いを馳せます。

おろしや.jpg








写真をクリックして下さい。※クリック後(←戻る)

氷点下−30℃の世界・・・想像できますか・・・。まだ知らない北の大地。思いを馳せます。
地球は広いですね・・・。sunboy




2005年02月16日TrackBack(0)サハリン 

トラックバックURL


Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.