ブログを始めて一ヶ月・・・

ブログを始めてひと月が経ちました。くしくも、あのスマトラ沖地震と時を同じくしたのです。
試行錯誤して、文章力が無い自分を奮い立たせ、デジカメ片手に街を歩き回り、公開しては削除して・・・
そんな繰り返しでした。
親友が、肩の力を抜いて、思ったことを書けばいいのだよ・・なんて言ってくれますが・・。でも、あ〜、やめればよかったな〜なんて、いつも思います。
でも、ブログを始めて、何か、上を向いているような気がするのです。錯覚かもしれませんが、もしかしたら、本当にたんぽぽの綿毛の様に、空を飛んでいるような・・・。こんな気持ちは、久しくありませんでした。毎日の繰り返しが、文章を書く事により同じ風景が違うように感じられて・・。しかし、うまく思いを書けなくて。文章を書くと言う事は、本当にエネルギーがいることですね。
これからは、もう少しゆっくり、のんびり頑張りたいと思ってます。

最後に、やはり、昨年のスマトラ沖地震は、自分の中で忘れられない出来事です。僅か、一ヶ月前にその場所にいたと言う事。その風景が目に焼きついていると言う事。そして、中越地震をはじめ、自然に対してあまりにも無力な事。僕たちは、思い出と言う手段で過去に戻れるけれど、自然は過去に戻れないと言う事。次の世代に普通の世界を残していくのは、僕たちの責任ではないかな・・・なんて、えらそうな事を思います。

ピピにて.jpg
あの日の前のピピ島(sunboy撮影)

だから、何ができるのなんてわかりませんが、とりあえず、このブログでじぶん自身に自問自答して行きます。今後とも、よろしくお願い致します。

プーケットその後.jpg
ASAHI COMより掲載


2005年01月25日Comments(2)TrackBack(0)START 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by チェリー   2005年01月26日 01:44
sunboyさん、こんばんは!
くわるさんの所から遊びに来ちゃいました♪
私はパソコン初心者なので、かなりびつくり!
sunboyさんたら、すごいじゃないですかー!
その調子で、どんどん突き進んでください(笑)
また、遊びにきますネ。
2. Posted by sunboy   2005年01月26日 22:11
コメントありがとうございます。僕も初心者です。
今度、アジアンコミュニティの事も取り上げてみたいと思ってます。応援して下さい。
この調子で頑張ります・・・sunboy

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2004-2007 Free Flight Inc., All rights reserved.